猫っ毛レポート

留守番が多い反動なのか、常に《構ってもらいたい》ちゃん♪な、家猫『はな』と、勤め人飼い主(私)の、フツーの生活の日々。

≫ EDIT

台風18号

9月17日(日)
大変な台風がやってきました。


電車もバスも運休。
しかーーし、ハイハイ。
暴風雨の中、運転していきましたよ、労働の為にね。


a_20170919171259e76.jpg


ある人の講演会の主催なんてしちゃったもんだから
どうしても会場に行かなきゃいけなかったんですぅ~。


b_2017091917125987d.jpg


会場について時間が過ぎるにつれて
雨も風もドンドン強くなって…


c_20170919171258d42.jpg


もお、会場について速攻、帰りの心配をしたくらいです。


d_201709191712577b6.jpg


会場に足を運んでくれたスタッフの何人かは
到着して30分くらいで、エリアメール&ご近所からの電話で
慌てて自宅に戻られました。
床上浸水…だそうです…。


講演会に参加される方も半分以上が欠席。
仕方ないですよね。
お足元の悪い中、よくいらっしゃってくださいました!
   ですよね。
         ありがとうございます。



講演会なんて延期にしちゃえば良かったのに…。
  み~~んなの為に!
   
       …と、正直思った私でした。



夕刻7時前に帰宅し
はなちゃんを探したらば

いました。


HANA_20170920164540451.jpg
          (自然災害の恐ろしさからの現実逃避中)


クローゼットの中。


風の音が怖かったのかな~。





コチラは帰り着いて間もないころのベランダからの空。


e_20170919171334b43.jpg


f_20170919171333533.jpg


雨は降っていませんが
風が猛烈!!!!!!!!!でした。

だから、雲の動きも早くて、一部青空も…。




そして翌朝の空。


g_20170919171333e7b.jpg


気温、湿度、申し分なし!

台風一過!

行楽の秋!!

昨日の疲れを癒すには、もってこい!の外出日和



    疲れ果てて、死んでました…










| 出来事 | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃん、13歳の夏

2004年12月の寒い日に
はなちゃんがわが家にやって来て
13回目の夏が過ぎようとしています。

野良ちゃんだったから
病院のセンセのお見立てで
2004年7月生まれとなりました。


猫の年齢って
1歳超えたら、顔見てもあんまり変わりが分かりませんよね。


だって、
13歳のはなちゃんだって、
ホレ、こんなに若く可愛い


1_2017091213401242a.jpg

     

  
     


     


     


     



   ハイ、
      すみません。

         バレバレの大嘘です。


リアルはなちゃんはコチラです。


4_2017091213401010b.jpg


まぁ、それでも13歳の婆ちゃんには見えないけど

なんつーか…。


5_20170912134009ebb.jpg


      女に見えない…。

      キツイ顔やわ~~~。



でも、横顔とか


7_20170912134009b5a.jpg


寝てる顔は


8_20170912134030622.jpg


こ~~んなに女顔なのに~~。


な~~んで正面はダメかな~~。




ところで
最初のカワイコちゃんの正体は


2_20170912134012441.jpg


ロイヤルカナン試供品の袋モデル猫ちゃんでした。

モデルだもんね。

可愛いはずだよね。


試供品は残念ながら

3_201709121340116ca.jpg
はなちゃんには年齢制限オーバーなカリカリでした



| はな | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塩まくら

今年の誕生日にいただいてた
ダヤンの『塩まくら』



おもて
1_201708261611466d3.jpg


うら
2_20170826161145ae5.jpg


可愛すぎて使えない、相変わらず貧乏性の私。




塩の効果で血行促進作用もあるし
頭痛・肩こり・不眠・高血圧も緩和されるってゆー
有名な枕らしい。


使っている枕の上に置いて首にあてると
気持ちよ~~っく眠れるのだとか。



3_20170826161144002.jpg


なるほど…。



4_201708261611447fb.jpg


効果は間違いない様だ…。



  
   はなちゃんには喜んで使える…親バカなワタシ。





明日も暑くなりそうね…。

DSC_0567.jpg
 






| goods | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお休みなんで、食料(=)買いこもうと思いました。


そこで、突然の夕立


買い物はあきらめて、直帰しようと思ったのですが
だんだん小康状態になったんで
予定通りのお買い物。



諦めなくて良かった…。



ほ~~ら~~

1_2017081020415247a.jpg


虹がでてたよおお


2_201708102041515b1.jpg


海岸に直行すれば、前景見れたかな~。



…んで、帰宅。


今日も暑かった!
もおね。
日本は熱帯区域やね。



最近、はなちゃんの為に、エアコンは28度設定でつけっぱなし。



一年中、毛皮着ているはなちゃん。

3_2017081020415073b.jpg


暑かろ~~~~。



4_20170810204150d1a.jpg





5_20170810204149c47.jpg

毎朝、はなちゃんが、
『ブラッシングしてくれや~~』
って、お願いするからしてんだからね。

この“ハゲ”の責任はもたん!!







台風5号

私が住んでいる地域は、唖然とするくらい被害がなかったのですが
私が知らない近隣の地域では
前回の大雨の災害に、さらに被害が懸念されていたと知りました。

申し訳ございません!
自分のノーテンキな不甲斐なさに、泣きたい心境です。

ただただ!
申し訳ございませんでした!!!!!!

大変な地域の方で、
このチンケな私のBGをご覧になっている方は
ほとんどいらっしゃらないとは思いますが、
それでも!
申し訳ございませんでした。

     反省…。












| 出来事 | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風5号の深夜

台風5号が通り過ぎた(らしい)。←この意味合いは後述いたします。


これは土曜日の午後7時頃。

前日夕刻2

風は生暖かくなってきたけど、雨は降っていない。


そして

翌朝6時過ぎ。

当日朝

やはり、雨は降ってこない。


更にお昼過ぎ。

当日昼

雲も厚く、風も激しくなってきたけど、やはり雨無し。



でも、セミもベランダに避難してる。

蝉も避難


ず~~っと、撮りためていたテレビ番組や、
見たかったDVDをまとめて観てたら、すっかり夜になってた。

そして
さらに時間は過ぎ、
気づいたら、なんと深夜3時すぎ。

なんとな~~く台風情報みてたら、
キャットタワーで寝てたはずのはなちゃんがナニかを凝視してた。

1_20170807152236621.jpg


見てたのは…

2_201708071522351d9.jpg


zZ3C0AjXcFv1Qad1502086752_1502086898.jpg
ギャーーーーーーーッッ


はなちゃんに、なんとか始末してもらいたいのだけど

5眠い


頼りのはなちゃんは…

4-1眠い

とても眠いのである。


6眠い

結局


7_20170807152304d4c.jpg

蜘蛛の粘り勝ち…。


仕方ないので、私が大量のティッシュを手に
軽く包んで、ベランダへと放出したのでした。

ちょこまか窓を開けたりしてたから
台風の風に乗って入ってきたのかな~。

結局、暴風はあったけど、暴雨は…????
私が気づかなかっただけなんだろ~か????



それにしても

いや~~。

新宿ってとこはビューチフルだなや 

DSC_0538.jpg




| はな | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT